2019年8月7日、新潟県立長岡高等学校の理数科2学年キャリアデザインツアーの訪問先としてアッヴィを選んだ6名の方を田町本社オフィスに迎えて、医薬品の開発に関する講義や、薬の有効性に関するワークショップを行いました。
2019年8月24日、田町本社オフィスで、科学教育で地域社会に貢献することを目的に、地域の小学校4・5・6年生を対象に、科学実験教室「薬のコーティングってなに?」を行いました。午前・午後合わせて、27人の小学生と18人の保護者の方が参加しました。
2019年10月31日、東海大学付属高輪台高等学校・中等部(東京都港区)を訪問し、高校生13名を対象に「サイエンス講座」を実施し、医薬品の開発に関する講義や、薬の有効性に関するグループワークを行いました。